バルログ

大学生二年生のヤンバルクイナがお送りする日常や思想などをまとめたブログです!

バイトのシフト減らすのは甘え←どうてしなんでしょう

どうもヤンバルクイナです!

本日初投稿となるのですが

ちょっと愚痴っぽいお話‥‥

 

自分は大学生ということもありアルバイトを始めていました。もう半年が経ち仕事に慣れてきた頃遊びの予定や授業の関係でシフトが少し減ってきていた時期があったわけです。

 

そのとき言われたのがこちらの言葉。

 

「ヤンバル君そのシフト甘えてない?」

 

言い放ったのは年上のパートの人。その言葉を受けた時最初は理解に苦しみました。

 

「甘えたつもりはない」

 

そのパートの方は社会人で向こうから見たら大学生なんて遊んでるようにしか見えないかもしれません。しかし勤務中にだらけているわけでもなくバックれたわけではないのに甘えとみられてしまうのはなんだか嫌な気持ちがします。

 

時間中しっかりやるとしてもやはりアルバイトはアルバイト。社員のようにシフトを中心として生活しているわけではありません。極端にではないですが私用で勤務を減らすこともあります。

 

そこで皆様に質問です。

アルバイトとはいえど遊びなどの私用でシフトを減らすことは甘えなのでしょうか?

個人的には極端に減らさなければ全く問題ないと思うのですがよろしければご意見お願いします!

 

以上ヤンバルクイナでした(^∇^)